おめでとう!ヴァンフォーレ!

失礼いたします。 妻です。
90年代に巻き起こったサッカーブーム、山梨でも市民サッカーの甲府クラブがヴァンフォーレ甲府として、唯一のクラブチームとして活躍してきました。
今年、J1降格からたったの一年で、24戦負けなしの好成績と共に、J2からJ1復帰を決めました!

・・・って情報が少々古いのですがお許しください。
私の周囲の人たちは盛り上がっています!

特に甲府に来て知り合ったお父さん方は「裏監督」!
熱狂的に応援しています。

小さな県の、小さなチームがここまで来るのには、周囲の支え、サポートが大きな存在です。
そして、サポーターにとってはチームが希望、夢になっていくのです。

仏教でも、よく住職が法話にしている「釈尊は一人では悟りを開けなかった。周囲の支えにより開眼した」との言葉があります。
お粥の布施をした女性により栄養を養い、柔らかい坐を作った村人達、その人たちのお陰で釈尊は悟りを得、今の仏教があるのです。
そして仏教によって多くの人々が救われているのです。私もそのうちの一人です。

誰かが誰かを支えている、人は一人ではない!
もし孤独を感じている方がいたら、小瀬に行って、自分が支える側に立ってみるのもいいと思います。

ヴァンフォーレは正しく山梨の希望になっています。
頑張れ!ヴァンフォーレ甲府! ファイト!サポーター軍団!!

長泉寺も熱狂的なサポーター、募集中です☆
                  合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*