春うらら?

失礼いたします。 妻です。
前回、娘の卒園を載せて早二週間・・・。 今は無事に小学校へ通っています。
本当に日々の流れるスピードが増していくようです。
お迎えに行くと可愛らしい黄色い帽子が畑の間からピョコピョコ踊っています。
いつからこの「黄色い帽子」がはじまったんでしょうか~?”どうか無事に通学できるように”との思いでしょう。
ありがたいものです。  全ての子供が何事もなく通学出来ますように!

しかし・・・。この気温の変化は身に堪えますね! 健康な人でも疲れや風邪、胃腸症状など聞きます。
これもやはり温暖化の影響でしょうか? 身から出た錆、という事になるのですね。
しかしこれからの方達、つまり子供の世代には何ら「錆」などない、大人の責任です。
私は自分の出来る限りをしたいです。  車も使いますが、出来る範囲で歩きます。
今は桜の散った花弁が道に美しく咲いております。 黄色の菜の花も、タンポポも、桃も咲いて気分が上がります。
もうツバメも飛来しているんですよ~! 美しい道を是非歩いたり、自転車にして楽しみましょう!
車の方々、レッツ!セイフティードライブ、レッツ!エコドライブ!
                                    合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*