さすがプロ!

失礼いたします。 妻です。
前回、書き込ませて頂いた「プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルス(以下楽天)の優勝」はドラマがまだのこっていました!
11月3日、セリーグの覇者読売ジャイアンツとの戦い、最終戦までもつれ込みながらも、日本で最高峰の「日本シリーズ」を制し、楽天創業以来の初優勝を果たしました!

楽天の本拠地は東日本大震災のあった場所。 選手の皆様も「復興」という言葉を胸に戦ってきた事でしょう。
震災にあった方々も期待を込めて沢山応援していた事でしょう。
震災から三年近くが経ちましたが、今回の初優勝はどれだけの価値があった事か!

今回「本当はジャイアンツファンだけど楽天に勝ってほしいかな~」なんて声をあちこちで耳にしました。
私も、固定のファンチームはありませんが、気分的に楽天を応援していました。
日本中がそうだったのかな?

何故か・・・だって東北の皆様が少しでも笑顔になるならば、前向きになる事が出来るなら、との思いが何処かしこにあったのです。
みんな東北の方々の事を忘れてはいないのです。

楽天の皆様、本当にお疲れさまでした。そして、東北の皆様に笑顔をありがとう!
東北の皆様、沢山笑顔になってください!! 
遠く離れていても、皆様の笑顔を望んでいます、心から。
                            合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*