秋の気配

失礼いたします。 妻です。
猛暑も少し落ち着きつつある今日この頃。少し寒くなったせいでの喘息・・・。早速息子が苦しんでおりました。
季節の変わり目は皆様、どうかご自愛下さいますよう、お祈りしております。

さて、「やっと秋刀魚がとれた」とニュースを聞く前に、我が家に秋刀魚がやってきました!
それはそれは美味しそうな秋刀魚~!送り主は毎年行っていた海の家のおっちゃん。たまたま話しているうちに、私が伊豆で働いていた時の病院に通っていた方!話が盛り上がり、別れ際「秋刀魚送ってやるよ~」なんて言ってくれていたのを、覚えていてくれ届いたものでした。

年に1~2回会うだけの私達・・・。心使いが嬉しくて、おっちゃんの笑顔が浮かび、胸が一杯になりました。
早速、お刺身に、焼き秋刀魚に楽しみました。
本当に美味しくて秋の味でした。

次の日はお野菜が新潟から届きました。新鮮でみずみずしい野菜達は、2泊3日の寺族会で仲良くなってもらえた方からのものでした。
共に過ごした時間は短かったけれど、同じ寺族の立場として色々話しました。
その方のパワーは強く、野菜にも出ていました。新潟の大地とお日様が強くさせているのでしょう。
美味しい野菜は家族皆で頂きました。

縁ってどこにあるか解らないです。ツンツン生きている時間にもっともっと素敵な出会いがあったかも・・・。
秋の気配を感じつつ、おっちゃんの秋刀魚と新潟のお野菜で知らされました。
伊豆のお父さん、お母さん、それから新潟のお母さん、本当に御馳走様でした~~!!
                                  合掌

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA


*