今年は暑い!

失礼いたします。妻です。
毎年のように「今年は暑いね~」「暑さが違うね~」と言ったり、聞いたりしているのは私だけじゃないことと思います。
炎天下の中、仕事をされておられる方は、どうかお気を付け下さい。

昔、知り合いに道路整備をされていた方がいました。
整地しアスファルトを引き、線を書いて出来あがり、なのですが、なかなかの重労働と言っていました。
夏には真っ黒になり、重機を動かしながら、熱々のアスファルトとの格闘。頭が下がります。
しかし、中には渋滞にイライラした運転手から罵声を浴びたり、無理に体スレスレを走ったり、嫌がらせを受ける事もあるそうです。
きっとお釈迦様は見ています。 皆様、愛語、和顔施でいきましょう!

もうひとつ熱い話題、日本女子サッカーの優勝という快挙がなされましたね!
結果を聞いた朝は感動し、ウルウルしておりました。
被災地の方へのメッセージが届き、テレビに映し出された被災者の皆様の顔は晴々していました。
悲しく、辛いニュースが続いていた日本。 女子サッカーの皆様には希望と、感動、向上心を頂きました。

「女の人が元気だと、その家は円満」という事を聞いた事があります。
同じ事が日本にも言えます! きっと彼女らの活躍で日本がもっと元気になる事を祈ってます。

私も同じ日本の女子!(ちょっとおばはんですが・・・敢えて女子とさせて下さい!)
この暑い夏を元気に乗り切れるよう、頂いたパワーをフル活用していきます!!
                            合掌

今年は暑い!” への2件のコメント

  1. こんにちは。
    同期の旧・長田です。次男の出産の際にはお見舞いありがとう。

    主人が、どうやってかこのブログに辿り着き、育休中でヒマヒマな私に『いいこと書いてあるから読んでみ』というので、ひらいてみたら・・・!!!!!
    あら、ビックリ!!!!!!

    私は、あの頃からなんら成長してないのに、Mちゃんすごいね。尊敬します。こんな言葉を残せる友達がいて、うれしいです。パパにも自慢しちゃうよ~

    家事・子育て・仕事 いろいろ忙しいですが、今度ぜひ、ご飯でも行きましょ~♡

    普通に、ケータイにメールしろっ って感じですが、一読者として、コメ残してみました。

    • こんにちは!こちらがビックリ!!こんなに身近に読んでいてくれる方がいたなんて~(照)
      毎日暑くてお互い大変ね!今はお盆でお寺も賑っています。
      また同じ所で働けるのは、私も安心!5月を楽しみに待っています。
      仏教の言葉は難しい事だらけ!どうしたら皆に上手く伝わるか、考えながらのブログです・・・。
      もしいい知恵があったり、「こんな事分かんない!」とかあればビシッと言って下さい。
      私は昔と違い、お釈迦様の言葉で随分ま~るくなりました(*^_^*)
      また暇な時はどうぞのぞいてみて下さい♪
      御主人様にどうか宜しくお伝え下さい。「見てくれてありがとうございます」と。
      では育児、頑張りましょうね!!残暑厳しい折、御自愛下さい。
                      水庭 美由紀 合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*