名勝負!

失礼いたします。 妻です。
最近、子育てに追われつつTVも見たり見なかったりですが、私がお気に入りのTV番組が「ほこたて」という番組です。
その矛と楯は、例えば「絶対に見破られない食品サンプル」対「絶対に本物を見分けられる農家」というように、スポーツや格闘技ではなく、”何かに誇りを持っている者同士”の戦いなのです。
その中の「絶対に穴の開かない金属」対「どんな物にも穴をあけるドリル」の勝負があり、本当に面白いものでした。

金属を作る仕事に心血を注ぎ、絶対の自信をもつ若きエース、彼はきっとこの番組がなければただの人です。
対するのはドリル作りに誇りを持って、会社を背負って挑戦状を送ったベテラン!自信に満ちた表情でした。

二人の仕事ぶりや物作りに対する真摯な態度、そしてその製品を使った勝負は見ているこちら側も引きこまれました。
勝負が終わった時には鳥肌が立ち、胸が熱くなりました。これこそ名勝負!
こうして皆さんが頑張って日本の工業、産業を牽引してくださっているのか~・・そう思うと二度ウルウル。

何事にも一生懸命頑張っている姿は格好よく、美しく、応援したくなります。
私も仕事、頑張るぞ~~!!!そんな気にさせて頂きました。
そして皆様もお仕事やスポーツ等など頑張って下さい!年末はもうすぐそこです!
                        合掌

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA


*