朝は・・・。

失礼いたします。 妻です。
朝は皆様、忙しいですよね。
我が家も子ども三人ワイワイギャーギャー、時折私の怒り声!が響いております。

しかしマイペースな長女が最近早起きをして頑張ってくれているお陰で、今朝は出勤まで相当な時間、余裕を持つ事ができました。
これならゆっくり保育園に歩いていけるぞ~と歩き出したものの・・・。
春です。
「あ!!ちょうちょ!」「あ!!あり!」「あ!!ひこうき~!」となかなか進みが悪く、最初はそうだね~!かわいいね~なんて付き合っていた私も、最後には抱えて園に放り込み状態でした。

慌てて車に乗り、いつもの道を行くと渋滞。いつもは通らない川沿いを行く事にしました。

川沿いの道はガードレールもない散歩道です。車もすれ違いが出来ない、待避所のある道です。
その道に向こうから大きいめのトラックがやって来ました。
通りなれないので待避所で待っていると、変な所でトラックが止まりました。
そして運転手さんが降りてきたのでした。
ちょっとガタイのいい、作業服のおじさん。

私は車の位置が悪かったのか、何か言われるのか、あ~通りなれない道は行くもんじゃないな・・なんて思いながら、ちょっとドキドキ待っていたら、その運転手さん、何かを大事そうに抱えて、川の方にそっと置きました。

良く見ると立派なカメ!

トラックとすれ違う時、私は満面の笑み!その運転手さんも凄く良い笑顔!
朝からとても清々しい気分になりました。

朝は忙しいけれど、やっぱり思いやりの気持ちでいかなきゃ!
人にも、道にも、カメにも、ですね!
             合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*