平成24年度 大施食法会


失礼いたします。 妻です。
長らくPCを動かしていませんでしたが、9月16日の施食法要をのせる事が出来ました。
この法要の時に、皆様にクーラーのお披露目をする事が出来ました。

二年前の晋山結制の時に頂戴いたしました寄付金の残りを当てさせて頂き、実現できました!
夏の暑い盛りの法事に、ワイシャツが透けるほどの汗をかかなくても済みそうです!
きっと皆様、住職の長めの法要もスムーズに受けられます!!

ところで、施食とは、ありとあらゆるものに対して行う布施。
それは鬼に対しても。無縁の仏様にも。

心を平らに、自分とか、家族とか、垣根を作らずに、全ての仏様に手を合わせるその姿は、きっと仏様に届いています。

鬼って何でしょうね~? 私の怒った顔!?
               合掌

平成24年度 献灯会


失礼いたします。 妻です。
遅くなってしまいましたが、送り盆の献灯会の写真をアップする事が出来ました。
本当は完成していたブログ、住職の手にかかり、何処かの旅に出た模様で、作り直しました。

今年は参加頂いた皆様も去年より多く、灯も増え賑やかに終える事ができました。
本当に役員様はじめ、皆様に感謝いたします。

全国各地で行われる献灯会、長泉寺の灯もきっと届きます。
東日本の震災に見舞われた尊い命にも届いているかな~

来年は花火も何がいいか研究し、仏様も「いいぞ~!」と言ってもらえるような賑やかな会にします!!
皆様、どうか参加下さい! そして今年のように本堂極温なことはなくなりましたので、ご安心ください♪
                    合掌