曹洞宗山梨県青年会30周年記念講演会のご案内

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

私が役を務めております青年会で記念講演会を下記の日程で開催いたします。

ご興味のある方は是非お越しください。

                記

曹洞宗山梨県青年会発足30周年記念講演会

 「 人生をゆたかに生きる 」 ~普勧坐禅儀に学ぶ~

講 師  大谷 哲夫 老師  

東京・長泰禅寺住職 曹洞宗総合研究センター所長 都留文科大学理事長 第28代駒澤大学総長 北京大学客員教授 国際(日中)禅文化交流協会会長 
                                  
日 時  平成25年11月24日(日曜日) 午後3時受付開始  午後4時開演  〔入場無料〕

場 所  アピオ・タワー館 2階(平安の間) 中巨摩郡昭和町西条3600 ℡055(220)6111

大谷先生ポスター6

さすがプロ!

失礼いたします。 妻です。
前回、書き込ませて頂いた「プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルス(以下楽天)の優勝」はドラマがまだのこっていました!
11月3日、セリーグの覇者読売ジャイアンツとの戦い、最終戦までもつれ込みながらも、日本で最高峰の「日本シリーズ」を制し、楽天創業以来の初優勝を果たしました!

楽天の本拠地は東日本大震災のあった場所。 選手の皆様も「復興」という言葉を胸に戦ってきた事でしょう。
震災にあった方々も期待を込めて沢山応援していた事でしょう。
震災から三年近くが経ちましたが、今回の初優勝はどれだけの価値があった事か!

今回「本当はジャイアンツファンだけど楽天に勝ってほしいかな~」なんて声をあちこちで耳にしました。
私も、固定のファンチームはありませんが、気分的に楽天を応援していました。
日本中がそうだったのかな?

何故か・・・だって東北の皆様が少しでも笑顔になるならば、前向きになる事が出来るなら、との思いが何処かしこにあったのです。
みんな東北の方々の事を忘れてはいないのです。

楽天の皆様、本当にお疲れさまでした。そして、東北の皆様に笑顔をありがとう!
東北の皆様、沢山笑顔になってください!! 
遠く離れていても、皆様の笑顔を望んでいます、心から。
                            合掌